千葉県柏市のボーイスカウト柏第10団(沼南第1団より2005年10月に改称)のブログです。
千葉県柏市の旧沼南町地区の風早北部小、南部小・大津ヶ丘第一、第二小等に通うスカウトが、風早北部小の裏、柏市緑台近くにあるスカウトハウス&野営場を中心に行っている日々の活動状況やお知らせを掲載しています。
<< 手賀の杜なつまつりに出展しました | main | 発団30周年記念 隊合同夏キャンプ >>
ビーバー隊、ザリガニを釣る
0
     7月31日、ビーバー隊は名戸ヶ谷ビオトープにザリガニ釣りに行きました。

    名戸ヶ谷ビオトープはこの辺ではメジャー?なザリガニ釣りのポイントですが、今年は先日の台風まで雨が少なく干上がってしまい、K藤隊長とS藤副長は毎週末こっそり?下見してヤキモキしてましたが、台風以降雨が多くてだいぶいい感じになってました。

    昨日に続き今日も天気がいまいち。天気予報は活動開始時間頃には雨が止むとのことで、GOとしました。

    ビオトープに来ると雨がぱらぱら。スカウトには雨具用意してくれって連絡しましたが、この雨だとかわいそうかな?と思いましたが、スカウト達もまもなく到着、元気にスタートしました。

    当初はなかなか食いつきが悪く、これは飽きちゃうかな?と思いましたが、
    結果、2匹ぐらいづつはつれたかな?なんとかみんな手でつかめた様だし、よかったです。

    次に会うのは夏キャンプ。今年はそれぞれの予定があって参加者がちょっと少ないけど、それぞれの夏休み、楽しんでください。8月28日博物館見学で会えるといいね。


    おかあさんも真剣にザリガニ釣り。




    やったぞー。結構良い型。つれたし、つかめたし。




    「俺を釣りやがったなー」と言っているはず。




    にほんブログ村に登録しました。ポチっとクリックをお願いしますm(__)m
    にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
    にほんブログ村
    | ビーバー隊 | 17:18 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    立派な「マッカチン」じゃないですか、おめでとう!!
    先日同じ場所にお邪魔した時は、いつものポイントは水が干上がってしまっていて、こんな立派な獲物はとれませんでした、羨ましいです。
    | 7団BVS隊長 | 2011/07/31 9:30 PM |









    トラックバック機能は終了しました。
    CALENDAR
    SMTWTFS
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    ボーイスカウト・フィールドブック
    ボーイスカウト・フィールドブック (JUGEMレビュー »)
    ボーイスカウト日本連盟
    スカウトも、ただアウトドアに興味ある方も楽しめます。
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    インターネット募金
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    このページの先頭へ