千葉県柏市のボーイスカウト柏第10団(沼南第1団より2005年10月に改称)のブログです。
千葉県柏市の旧沼南町地区の風早北部小、南部小・大津ヶ丘第一、第二小等に通うスカウトが、風早北部小の裏、柏市緑台近くにあるスカウトハウス&野営場を中心に行っている日々の活動状況やお知らせを掲載しています。
<< 救急法講習会(指導者コース)開催案内 | main | 指導者講習会のお知らせ >>
柏沼南ライオンズクラブ30周年記念に出席
0
    当団の発足母体でもあります、柏沼南ライオンズクラブの結成30周年記念式典が6月4日日曜の午後に柏玉姫殿にて行われ、柏10団も招待されました。宮村団委員長は来賓として招待され、柏10団スカウトには場内の案内係りを要請されました。
    ボーイ隊
     青木、渡辺、村上、貝吹、荒木 スカウト5名
    リーダー
     関根CS隊長、宮村CSデンリーダー

    以上が出席し、式典とその後に行われた祝典に全員参加をしました。大人の席に参加するのは初めての事と心配しましたが、スカウトは無事に役務をこなしました。私のところにスカウトがきちんとして行動をしているので頼もしく観ておりましたと何人もの方に声をかけられました。スカウト達は長い時間緊張して疲れた思いをしたことと思います。本当にご苦労様でした。
    式典のなかでライオンズクラブより 「 テント4張り 」の寄贈を受けました。大事に使わせていただきます。
    こちらからは 永年にわたる援助に対して感謝状をお渡ししました。
    祝宴の間に、柏市議会議長、沼南ロータリークラブ幹事、我孫子1団に所属しておられた助川さんから今後も柏10団の活動が続くようあいさつを受けました。

    (宮村団委員長より)


    式典会場の模様


    感謝状を贈る宮村団委員長


    テントの目録を頂戴する宮村団委員長


    会場の案内係をがんばったボーイ隊のみんな
    | 団全体 | 00:11 | comments(0) | trackbacks(2) | - | - |









    トラックバック機能は終了しました。
    ライオンズクラブから頂戴したテントが届きました
    先日ライオンズクラブから頂戴したテントが届きました。 新垣隊長が早速ペグやポールを整理しました。 次週ボーイ隊が他の団と合同キャンプで使うそうですが、 「ペグをなくしたら許さん!」との隊長のお言葉でした。 気をつけてね。
    | ボーイスカウト柏10団ブログ | 2006/07/17 9:54 AM |
    ライオンズ殿から寄贈いただいたテント設営してみました
    昨日とどいたライオンズ殿からいただいた8人用A型テント設営してみました。設営は大変そうだけどすごく丈夫そうです。
    | ボーイスカウト柏10団ブログ | 2006/07/17 9:53 AM |
    CALENDAR
    SMTWTFS
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    ボーイスカウト・フィールドブック
    ボーイスカウト・フィールドブック (JUGEMレビュー »)
    ボーイスカウト日本連盟
    スカウトも、ただアウトドアに興味ある方も楽しめます。
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    インターネット募金
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    このページの先頭へ